マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / 薬物を吸うことをどうやってストップでӔ /

実際の代替:シリ・アウロビンドのインテグラルヨガのシステム上で瞑想

実際の代替:シリ・アウロビンドのインテグラルヨガのシステム上で瞑想

作成者:   Admin

国:   米国

追加日付: 17.02.2012

評価 :

 

 
古代から瞑想の練習は東の医療文化の中では重要な位置を占めている。瞑想によって人間の精神が快復され、人間の体力を回復するための強力な補助としても使用されていた。
シリ・アウロビンドヨゴの精神療法医の瞑想インテグラルヨガのシステム上での目的は精神の安定と穏健確保すること人の沈黙状態を通して安定したバランスでの精神にもってくることである。瞑想は意識を強化するトレーニングの一つの方法である。注意管理の自己調節方法によって精神的な変化経過がバランスや調和や統合の方向にもたらせていく。統合は人間の意識の統一行動を意味して、潜在意識、問題の状況、感情などもその意味に含まれている。すなわち、統合によって意識の相反するフラグメントの "和解"として理解されており、そして意識の統一された調和である合流も理解される。
シリ・アウロビンドのシステムでのインテグラルなヨガは分離されない統一を認識することと共に人生に対する愛などを身につけることである。このインテグラルヨゴシステムによって自己改善の地平が開かれ、新たな世界観の宇宙意識のレベルに身体意識がもたらせる。
拡張された意識の状態によって無限の調和、愛と喜びの感覚が与えられる。こんな状態に達するために瞑想が人里離れた静かな場所で行われる。成功した瞑想が行われるために全てのことに対しての穏やかな態度が必要である。リラックスしているポーズで、首、背骨、仙骨がまっすぐ一つのラインでなければならない。顔の筋肉、肩もリラックスな状態でなければならない。意識が影響される際、エネルギーが身体全体で循環されるために人体胴の上の部分がリラクスされることが非常に大切なことである。このような技術的な詳細が多いが、精神医者・インストラクターの説明上での簡単になる。
意識の拡張状態では精神がエネルギーでいっぱいになり、我々の身体で「寝て」浸透される。そのときに、我々には健康にいい感覚のある可能性がある。こんな状態になると浮き上るネガティブがなくなり、意識の十分なエネルギーが取り戻すことができる。
このトレーニングによって押し寄せられる麻薬中毒の誘惑の猛攻撃に抵抗することができる。瞑想を開始する人は、「試してみよう」という強迫観念から完全に切断される。人は他の薬物中毒や他の依存症のないところでの自己開発の新しい地平を見られる。また、麻薬中毒の道を降りしようとしている人々にはこのシリ・アウロビンドの瞑想の統合システムは精神的な強さを始め、麻薬外の生活はいかに明るくて、いかにポジティブであることを理解できるように助ける。
  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LiveInternetで共有
  •  LiveJournalで共有

コメント:

コメントはない

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー